<< 「羽潟屋弐平(はかたやにへい)」 | main | 草履 >>


  • 2013.06.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「SAYURI」監督・ロブ・マーシャル 主演・チャン・ツィイー



SAYURI


いつか芸者になれますように。


鬼才ロブ・マーシャル監督が、
華やかなさと神秘性を兼ね備えた“美の世界”にカメラを向け、
一人の芸者の数奇な運命を描いた傑作。
貧しさゆえに、置屋に身を売られた少女が希望さえ持てない厳しい日々の中で、
一人の紳士と運命的な出会いをする。
そして、希望の光を見出させてくれた紳士にもう一度会うために、
町一番の芸者として花開いていく…。
チャン・ツィイー、渡辺謙ほか出演。 (「Oricon」データベースより)




会長からもらったお金を
全部お賽銭箱にいれた千代。
いじらしかった。

初桃と豆葉
芸者役のふたりの女優さん
誰だろうと思っていたら日本人ではなかった。
初桃はコン・リー(中国)
豆葉はミッシェル・ヨー(マレーシア)
ふたりともハリウッドでも活躍している。
着物の着方には違和感があったが
美しかった。

桃井かおりは英語のセリフもいつものかんじ。
現場では監督にマネされていたと何かで読んだ。

芸者さんってきれいなのに悲しすぎる。。と思っていたが
最後に気持ちが伝わっていたことがわかってよかった。



チャン・ツィイーは舞が舞えるとこがすごい。



個人的には初桃を演じるコン・リーがよかった。
初めて見た女優さんだと思っていたが
「紅いコーリャン」(1987年)にでているひとだった。
ほかの出演映画も見てみたい。









  • 2013.06.07 Friday
  • -
  • 02:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
Google Adsense
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM