<< なか志まや 浴衣・着物展 with RumiRock | main | 浴衣deごはん >>

スポンサーサイト

  • 2013.06.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


母の浴衣



先週末、実家に帰ったとき、母の浴衣をもらった。

町内の婦人会で何かをするとき、おそろいでつくったのだそうだ。

ばあさんが蝶の浴衣?
「いつ、つくったの?」
「あんたが中学生くらいのときかね?」
あぁ、数十年前ね。

客人が来たときの寝間着がわりにしようと、
ずっととっておいたらしい。
が、誰にも袖を通されることはなく。


わたしが子どものころ着ていた浴衣も、まだとってあった。
いろんな色の水玉、いろんな大きさの水玉。

かわいい〜♪

子どもがいたら、着せてあげるんだけどなぁ。


長い間しまい込まれていた母の浴衣

今日洗った。

きっと、数十年なんて、あっというまだ。




スポンサーサイト

  • 2013.06.07 Friday
  • -
  • 10:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
えー!ねまきなんてもったいない!
すごくきれいじゃん。今度着てきてね♪
  • utako
  • 2008/07/10 6:54 PM
今日さっそく飲み会に着て行きました(^^)
近いうち、お披露目しますね。

「十二国記」なかなか進まないんだけど、
もうちょっとなんで、待っててね!
  • 万里緒
  • 2008/07/11 1:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
Google Adsense
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM